後方のフライを簡単に捕球

こんにちわ!

 

はやとです!

 

今回はフライの捕球について

お伝えします

 

今回伝えることを実践できない

風が強いとフライを捕れず

みんながカバーに行かないと

いけない迷惑な選手になります

f:id:h-0707242:20181019004459j:image

フライを捕れない選手なんて

論外です!!

 

しかし、

この方法を実践出来れば

 

簡単にフライが捕れ

打球が上がった瞬間に

みんなベンチに帰れる

選手になります! 

 

それぐらいの

安心感のある選手!!

f:id:h-0707242:20181019004541j:image

なので、

必ず実践して欲しいのです!

 

では、

何をするのか

 

それはフライを捕る時

目を1度切ってください

f:id:h-0707242:20181019004618j:image

ある程度、落下点を予測し

まずは全力で走ります

行きすぎるぐらいで

大丈夫です!!!

 

フライが捕れない時は

大体後ろの落下点に入れず

バンザイをしますよね?

 

でも前になかなか落とすことは

見ないと思います

 

なので思ったより後ろに行き

そこから前に行くイメージ

捕球しようとしてみてください

f:id:h-0707242:20181019004711j:image

この練習は

明日から実践できます!!

 

ぜひ、試してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます