守備についてる時のメンタル

こんにちわ!

 

はやとです!

 

あなたは守備中

何を考えてますか??

f:id:h-0707242:20181017225743j:image

俺のとこに飛んでこい?

飛んでくるな??

 

飛んでくるなと思ってる

あなたはミスしかしません

 

私が実際経験したことで

自信が無く、飛んでくるなと

思ったことがあります

結果1試合3つのエラー

 

 

もう野球が嫌い

人に励まさせるのも惨め

試合に出たくない

f:id:h-0707242:20181017225843j:image

こういう経験をあなたには

してほしいくない!!

 

しかし、自分が結果を

出してる時って

 

良いイメージがある

自信がある証拠!!

だからミスをするわけがない!

 

考え方が変われば野球も一段と

楽しくなる!

 

周りからも楽しそうに

プレーするなと思われる!

 

試合でも良い結果を出せる!

f:id:h-0707242:20181017225937j:image

私があなたに守備中の

考え方を伝えます

 

私が良いプレーを出来る時に

考えてることは

常にファインプレーする

イメージをすること!!

 

普段の練習や過去の試合で

良かったプレーを思い出す

f:id:h-0707242:20181017230116j:image

 

そんな考え方で変わらないよ

と、思ってるならば今すぐに

実戦あるのみ、変わるから!!

 

明日から良いイメージ持ち続け

練習からやってください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました